人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見れた花

公園にある神社の裏に大きな葉が生い茂ってました。

いつになったら花を咲かすのか?それとも花は咲かないのか?

いつも気になっていましたが、もう寒くなってきたし、きっと葉っぱだけなんだろうな・・・と諦めかけていた処チラッと黄色い花が見えました!

まさかと思って裏手に回ると、一面黄色い花で覆われているではありませんか\(^o^)/
嬉しくなって何枚も撮りました♪

去年もこの時期行ってたはずなのに気付きませんでした・・・(涙)

後で調べたところ、「オオツワブキ」と言うそうです。
九州の海岸で良く見られるとか。

最後の写真はフレア(?)がでてしまいましたが、それが気に入ってたりします(汗)
ダメかな・・・でも私はボワ~っと霧みたくて好きなのですが・・・(^_^;)

やっと見れた花_c0183640_22454485.jpg


やっと見れた花_c0183640_20531176.jpg


やっと見れた花_c0183640_20545792.jpg

by kufuramu | 2009-11-04 20:57 |


<< ちょっと大きくなりました♪ 遠き日 >>