<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やまぶき

やまぶき色、なんとも言えない深い黄色、花の咲いてる場所はどこもキラキラ輝いています☆

c0183640_21183445.jpg


c0183640_2119026.jpg


c0183640_21194584.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-27 21:20 |

ひなげし

昨日も少し近所を散歩して来ました♪

春になると遠くに行かなくても花がいたる所で咲いているので、被写体に困りません(*^^)v
当分の間花のUPばかり続くと思いますが・・・(汗)

ひなげしはとても好きな花で、家の近所では道端のいたる所に咲いていて、見る度嬉しくなります♪

c0183640_1943021.jpg


c0183640_1945759.jpg


c0183640_1953764.jpg


c0183640_1982675.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-26 19:09 |

ムシャムシャ美味しい♪

先週の日曜日にぐったり何も食べなくなったラムセスですが、しっかりご飯を食べてます(●^o^●)

肝臓と言う事もあり、遊びの時間は少なめにして、疲れる前にゲージに入れる様にしています。
時にはトトメスを追いかけて、見ている私が疲れてしまいますが(~_~;)そんな時はすぐにゲージに入れて一休みしてもらいます。
私が歩くと付いてくるのであまり歩かない様にしたりして、なるべく負担のない様、それでもストレスが溜まらない様絶妙な感じで(*^^)v

そんな感じで今の処良い調子です♪
こんな感じがず~っと続く事をいつも願っています(*^_^*)

c0183640_21452960.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-25 21:48 | フェレット

八重桜

久し振りのUPです(*^_^*)

先週はラムセスの事で写真を撮りに行く気分にもなれず、夜は夜で色々ラムセスの事をネットで調べたりとブログをお休み状態でしたが、ラムセスも火曜日からはいつもと変わらず調子が良くなりましたので、遠出は出来ませんが、裏の川を久し振りにカメラ片手に散歩して来ました♪

ソメイヨシノは新緑に覆われていましたが、八重桜が満開になっていました。

久し振りの晴れとラムセスの調子の良さで、とても気持ちの良い散歩になりました♪

c0183640_2234412.jpg


c0183640_2234583.jpg


c0183640_22351174.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-24 22:37 |

いつもの時間に

昨日はグッタリ動かなかったラムセスが、今まで通りとはいきませんが元気な姿を見せてくれました。

1枚目は朝、しっかり水を飲む姿に希望の光が射しました(*^_^*)
それでもご飯は私の手からしか食べず動けない状態でしたが、夕方にはゲージから出て歩き回り、自力でご飯を食べてくれました♪

こんな時間がまたやってくるなんて・・・本当に幸せです(^-^)

夕方まではラムセスをゆっくり別ゲージで過ごさせましたが、3匹一緒にいつもと変わらず過ごさせてあげる事が良い気がして、今夜は一緒にお休みです(^.^)

昨日まで真っ白だったお鼻もピンク色に戻りつつあります。

c0183640_23131571.jpg


c0183640_23153773.jpg


c0183640_2315531.jpg


c0183640_23161011.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-19 23:20 | フェレット

幸せな時間

3匹が楽しく過ごせる事が願いです。

c0183640_16214191.jpg


c0183640_16221265.jpg


c0183640_16224478.jpg


c0183640_16232393.jpg



写真ブログにこんな事を書いていいものか迷いましたが、家のフェレット達の写真をUPしている以上、お知らせした方が良いと、思いこれから少し長い報告をさせて頂きます。

ラムセスに悪い病気が見つかりました。
肝臓に腫瘍が出来ている様です。
ラムセスは人間で言うと70歳位になるでしょうか・・・
フェレットは腫瘍になる子が多く、ラムセスの前に居た子も肝臓腫瘍に侵されてしまいました。
腫瘍が多いとは言え、肝臓腫瘍になる子はそれ程多くなく、なぜ家の子ばかりとかなりのショックです。

1カ月前に、前の子が亡くなった年齢を無事越す事が出来たのですが、その頃から、ちょっと疲れやすいな?と心配してました。
それでもここ2週間はかなり元気で、一番ご飯も食べて、弟達を追いかけて、「年も年だし、たまに疲れるのはしょうがないかな?」と思っていた矢先でした・・・

今朝はいつもの疲れとちょっと違い、全然遊ぼうともせず、ご飯も食べません・・・
急いで病院に連れて行き、レントゲン、エコー、血液検査をした処、肝臓に腫瘍があるとの診断を受けました。

肝臓と言う事もあり、外科的治療は出来ない様です。

1日でも多くラムセスが幸せな時間を過ごせる事を祈るしかありません。

今まで病気一つなくいつも元気なラムセスだったので覚悟はしていてもかなりショックです・・・

この写真は先週の半ば楽しそうに3匹遊んでいる所を撮りました。
また元気に遊ぶ姿が見たいです・・・
[PR]
by kufuramu | 2010-04-18 16:51 | フェレット

季節はずれの・・・

今朝起きて外を見てみると、屋根に雪が積もっていました(+o+)

もう桜も散った4月半ばなのに~

雪が降るだけでも珍しく、雪が降っても時間が撮れず写真を撮った事がありませんでした。

今朝は急いで裏の川に行き初雪写真♪と意気込んでいきました(●^o^●)
もう先客がお散歩していた様です♪

c0183640_16225973.jpg


c0183640_16232231.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-17 16:26 | その他

舞・・・

桜を中心に2週間UPしてましたが、これで今年は終わりかな(笑)

桜はパッと気持ちを明るくしてくれる気がします(●^o^●)
日本に生まれて良かったな~って桜を見ると思います♪

あっと言う間に散ってしまう桜ですが、毎年良い気分にさせてくれる桜は本当に凄い!!\(^o^)/

c0183640_19574246.jpg


c0183640_19581937.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-15 19:59 |

白いチューリップと・・・

先日の異国情緒が漂う公園には色とりどりのチューリップが咲いていました。

先日は別の場所の赤いチューリップをUPしたので、今回は白いチューリップとちょっと変わった紫色のチューリップです。

赤いチューリップと桜も撮ったのですが、紫色のチューリップの方が桜の色に合っていました♪

c0183640_2164385.jpg

また前ボケです(~_~;)これを撮らないと気が済まないみたいです(笑)
c0183640_2184532.jpg


c0183640_2193926.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-14 21:11 |

久し振りの・・・

ここ2週間程家の子達をUPしてないな~と・・・

トトメスはかなり大きくなったのですが、凄い暴れん坊でゲージから出すと走りっぱなしです(>_<)

ゲージの中では静かにしてるのに~(~_~;)

c0183640_19571948.jpg


c0183640_19581330.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-13 19:59 | フェレット