<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

枝垂れ桜の咲く民家

昨日の桃のあった民家には、それは見事な枝垂れ桜が咲いていました。

近所の有名なお寺の枝垂れ桜はまだ1分咲きと言う感じでしたが、違う種類なんですね。
そのお寺の枝垂れ桜は樹齢300年との事でしたが(去年の4月にUPしてます)その桜に負けず劣らず見事でした(●^o^●)

こんなお家に住んでいるなんて素敵だな~って思いました♪

近所の人もこの時期を楽しみにしてるのではないでしょうか(*^。^*)
私も来年また見に行かなくっちゃ♪

c0183640_20454486.jpg


c0183640_2046942.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-31 20:47 |

桃の花かな?

日曜日の朝、家から1k程の通った事のない裏通りを歩いてみました。

脇道を覗いて見ると、ピンクの花々が(*^。^*)
曇りでしかも真冬に戻った様な寒さでしたが、こんな場所にこんなに綺麗な桃(?)が!と嬉しくなりました♪

最後の写真手前が桃(?)、奥に見えるピンクの花は・・・また後日・・・

c0183640_1923479.jpg


c0183640_19233742.jpg


c0183640_19275254.jpg


c0183640_1924323.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-30 19:28 |

スヤスヤ・・・そして

3匹は殆ど一緒に寝ています(*^。^*)
気持ち良さそうに寝ている姿を見ていると、私も幸せ気分になるから不思議です♪

最後はトトメスの大あくび~(~o~)

c0183640_18442190.jpg


c0183640_1844396.jpg


c0183640_18445489.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-29 18:45 | フェレット

柔らかい柳

公園の柳もこの時期になると新芽を出し始めます。

柔らかい黄緑色の新芽を見ると心もポカポカするのですが、今日は真冬に戻った様な寒さで、春は足踏み状態です(>_<)

明日から、またポカポカ陽気に戻って欲しいものです(*^。^*)

c0183640_1782022.jpg


c0183640_1783720.jpg


c0183640_1785894.jpg


c0183640_1791353.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-28 17:10 | 公園

来週かな・・・

先日UPした↓裏の川、桜が両脇に植えられているのですが、ポツポツとしか咲いていません。
1枚目の桜はソメイヨシノではなさそうですが、何て名前かは分かりません(~_~;)
満開になるのは来週かな?
満開になったら、奥に見える新都心は桜で見えなくなりそうです(^・^)

c0183640_1934556.jpg


c0183640_194213.jpg


c0183640_1942149.jpg




[PR]
by kufuramu | 2010-03-27 19:08 |

ジョウビタキ

裏の川沿いにジョウビタキが♪

こんな可愛い鳥が見られるとは思いませんでした(●^o^●)

もしかしたら、知らないだけで色々な種類の野鳥が来てくれているのかも知れません(^。^)

c0183640_18395793.jpg


c0183640_18402295.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-25 18:41 |

クフ・クフ・クフ

クフは角度によってかなりブスに写ってしまうのですが(笑)、この3枚は珍しく可愛く撮れました(^_-)-☆

オスなのですが、なぜか女っぽいクフです♪
3枚目は雪女みたいな妖艶さだな~って密かに思ってます(笑)

c0183640_17442487.jpg


c0183640_17444263.jpg


c0183640_17451338.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-24 17:50 | フェレット

寒緋桜

ソメイヨシノが開花宣言されましたが、家の裏の川沿いの桜はまだ蕾のまま・・・

こちらは「寒緋桜」です。
公園に一足先に咲いていましたが、お掃除のおじさんが言うには「彼岸桜」とも言うそうです。

サクランボみたいで可愛い桜です♪

c0183640_19222311.jpg


c0183640_1922416.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-23 19:24 |

菜の花

春と言えば桜の前に菜の花♪

なかなか菜の花が咲いてる所を見つけられなかったのですが、近所の空き地になぜか咲いていました(^O^)/

その場所がぱっと明るく輝いてました♪

c0183640_17274610.jpg


c0183640_1728671.jpg


c0183640_17282619.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-22 17:29 |

白黒子猫

公園の猫大家族は半分以上お出掛け中でしたが、同じ公園の違う場所にこんなに可愛い子猫ちゃんが♪

この子の家族は何処にいるのか・・・
大家族の中にこの子に似てる猫ちゃんはいるのですが・・・(?_?)

c0183640_2023967.jpg


c0183640_20131056.jpg


c0183640_20132719.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-21 20:13 |