<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんて言ったらいいのか・・・
倉の間が気になりました・・・(笑)

c0183640_20244891.jpg
c0183640_20252673.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-09-30 20:25 | その他

川越名物?

一枚目は名物ではないと思いますが(汗)昭和を感じさせる町並みが川越ならではなのかな~と思いました。
私の実家の周辺は今でもこんな雰囲気が残っていますが・・・(汗)

2枚目は麩菓子みたいです。
子供の頃、駄菓子屋でピンクの麩菓子を買っていて、懐かしさで思わず欲しくなりましたが、巨大過ぎ~(笑)

そして川越は芋が名物の様で、芋のお菓子が沢山売ってました。

石焼き芋も買いもせず、しっかり笑顔が素敵なおじさんの写真を撮らせて貰いました♪
とっても気さくで素敵なおじさんで、私も笑顔で撮っています(*^^)v
今度行ったら、必ず石焼きイモを買いますね♪

c0183640_1831769.jpg
c0183640_1825442.jpg

c0183640_1821673.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-29 18:16 |

おんぶバッタ

突然ですが、おんぶバッタです♪
夕方見つけました!

子供の時はよく見つけてた気がしますが、何十年ぶり?
こんな場所に人知れず潜んでいるので、今まで見逃していたのかも・・・

もっとアップでと思って近づいたら、ぴょん~~とひとっ飛び!何処にいるのかさえも分からなくなってしまいました・・・(涙)

川越の町の写真はまた後日UPします♪

c0183640_18104636.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-28 18:15 |

倉の町・川越2

古い建物、看板がレトロな感じです。

c0183640_1913623.jpg
c0183640_192486.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-09-27 19:02 |

倉の町・川越

川越は40分程で行ける町なのですが、紅葉時期の喜多院にした行った事がなく、「そうだ!川越に行こう!!」と旅行気分で行ってきました♪(と言ってもわずか3時間余りでしたが・・・汗)

倉の町とは聞いてはいましたが、タイムスリップした様な街並みには驚くばかりでした(●^o^●)

c0183640_22135887.jpg
c0183640_22142745.jpg

c0183640_22145914.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-26 22:16 |

曇りでも・・・

曇りのどんよりした中でも元気に咲く黄色い花

c0183640_2142786.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-24 21:42 |

紫式部

名前のイメージにぴったりの姿だなと去年初めて知った植物です。
今年は是非撮ってみたいと思っていました。
しっとりとした姿の紫式部です。

c0183640_20224610.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-23 20:24 |

お散歩亀さん♪

こちらは去年撮った写真ですが、ここは動物園ではありません。
私の良く行く公園の駐車場で、こんな大きな亀が綺麗なお姉さんとお散歩してました♪

私もちょっと変わったペットを飼っていると思ってましたが、この亀さんにはビックリ!!
お姉さんは私と同い年位でしたが、とっても優しそうな方で、ブログに載せるのを承諾してくれました♪
この日以来、見かけていないのですが、元気かな?

c0183640_21371483.jpg
c0183640_2137512.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-09-21 21:39 | 動物

今年最後の彼岸花

さすがにこれで彼岸花も最後かな・・・
今週は久し振りに充実した写真日和でした♪

彼岸花様々です(*^^)v
最後の写真は是非撮ってみたかった一枚です❤

明日からは彼岸花に匹敵する被写体を探さなくては~~!!

c0183640_21452448.jpg

c0183640_21502875.jpg
c0183640_21461731.jpg
c0183640_21465132.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-20 21:50 |

彼岸花・赤と黒2

今日はアップで撮った彼岸花をUPします。

もう見るのは飽きてるかも??
でも撮るのは何回撮っても飽きません(笑)
彼岸花がどうも本当に好きみたい❤

今日はあいにくの曇りでしたが、また撮ってきちゃいました♪

またUPしちゃうと思いますが、違う場所なので、飽きずに見て頂けると嬉しいです(汗)

c0183640_15314434.jpg
c0183640_15324290.jpg

c0183640_15325732.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-19 15:33 |