<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

見守り続けて・・・

こちらは家の近くにあるお寺のお地蔵さんです。

無縁仏を見守り続けています。

いつでも優しい眼差しで見守り続けている様です。

c0183640_21405068.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-30 21:41 | その他

妖しい木

夕方5時頃、暗くなりかけた公園の林の中、この大きな木に光が当たり、なお大きく見えました。
何の木なのか分からないのですが・・・
今度もう一度見てみます(汗)

c0183640_21145761.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-29 21:22 | 植物・木

昨日の虹

昨日は3時位から6時頃まで大雨・・・
6時30分頃、ふと窓の外を見ると明るくなっていて、なにやら綺麗な色が!
慌てて眺めの悪いベランダ(笑)に出て撮影しました。
消えかかっていて見えにくいのですが、2重の虹です。

今年は2回も虹を見る事が出来ました。

とっても得した気分です♪

c0183640_2083247.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-28 18:10 | その他

渓流

昨日と一昨日はギラギラ太陽、真夏の暑さで、渓流に行きたい・・・と渓流の事ばかり考えてました~
こちらは前回撮ったのと同じ場所です。

もう1度だけでもこの夏の間に行きたいな・・・

栃木で人の居ない穴場の沢を知ってる人いないかな・・・
那須や日光じゃなく矢板~那須烏山周辺で・・・
地元の人に聞かないとダメですね(笑)


c0183640_18294867.jpg


c0183640_18305878.jpg
c0183640_18311466.jpg
c0183640_18313038.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-27 18:34 | 渓流

抜け殻

木にしがみ付いている蝉の抜け殻は良く見かけますが、葉っぱにしがみついているのは初めて見ました。
良く見ると面白い姿♪
触覚があるとは思いませんでした~~

c0183640_17423280.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-26 17:43 |

高校野球

4時過ぎによく行く公園をちょっと散歩に。

今日は高校野球の県予選の準決勝をやっていた様です。

c0183640_8242662.jpg


c0183640_22545393.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-25 22:58 | その他

朝顔

近所をブラブラしていたら、道端に朝顔がひっそり咲いていました♪

c0183640_21274039.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-24 21:27 |

何しようか・・・

この公園は去年も同じ様な構図で撮ってます。

ここに来るとどうしてもこの様に撮ってしまいます(汗)

今回は人が違うのとベンチの色が違います(笑)
後はレンズ。去年は標準レンズでしたが、今年は近づけずに望遠レンズでした~
ちょっと怖くて近づけなかったのが真相です・・・

今、良く考えてみたら、この公園だけじゃなく、どの公園でもベンチに座った後ろ姿ばかり
撮ってます~~ワンパターンで反省してますが、また撮りそう・・・

c0183640_20515873.jpg

c0183640_20341974.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-07-23 20:37 | 公園

小さい・・・

念願のアメンボと蜘蛛♪

クモの巣の白く太くなってる処、初めてみました!
これをず~っと探してましたが、なかなか見つからず・・・

先日、渓流に行った時に見つけました♪

アメンボもなかなか見つからず・・・

でもどちらも小さ過ぎ・・・(汗)

c0183640_21354474.jpg
c0183640_213457100.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-07-21 21:37 |

流れ

先週撮った渓流写真です。

3連休はとても暑く、この場所に行って涼みたかったです・・・

c0183640_220657.jpg

c0183640_17522792.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-20 22:08 | 渓流