<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春近し・・・

まだ樹木は冬の姿のままですが、晴渡る澄み切った青空の優しい色が春の気配を感じさせてくれます。
限りなく透明に近いブルー・・・本のタイトルが浮かびました。
本の内容とは全然イメージが違うのですが・・・
どちらかと言うと同じ村上でも春樹のイメージかな・・・なんて無理やりこじつけてみたりして(笑)

c0183640_17503967.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-25 17:56 | 公園

真実の鏡

水面に綺麗に景色が写し込まれています。
最近水面に写る景色が気になります・・・
幻の様な真実の姿・・・

c0183640_17442944.jpg


c0183640_17444379.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-25 17:46 | 公園

白に黄色の花

公園に咲いていたスイセンと今日ベランダに植えたマーガレット?です。
そろそろ春の予感・・・
花撮影もこれから多くなる予感♪

c0183640_18243177.jpg

c0183640_1639821.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-22 16:39 |

めじろ

近所の公園に小さな鳥が・・・
ウグイス?と思ったらメジロでした(汗)
レンズがないので小さくしか撮れませんでした・・・
なので大幅トリミングです(汗)
超望遠レンズで撮ってみたいです・・・

c0183640_20381061.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-21 20:39 |

誰もいない新都心

c0183640_18345355.jpg

c0183640_1835291.jpg


街の景色は撮りたいと思っているのですが、人が多いと躊躇してしまいます・・・
写真を撮らなくても人混みが苦手です・・・
この日は殆ど人が居なくて、妙に落ち着きました(笑)

c0183640_18355494.jpg
c0183640_18371285.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-18 18:37 |

雨の新都心

雨のさいたま新都心です。
さいたま新都心には「さいたまスーパーアリーナ」があり、イベントがある時は人がいっぱいです。
なのであまり近寄らないのですが(笑)新都心は雨の日に是非撮ってみたいと思ってました。

曇りの日や雨の日は色がなくて写真を撮るには・・・と思っていたのですが、「ヨーロッパっぽい雰囲気になるよ!」と兄に言われた事があり、いつか撮ってみたいと思ってました!

色が渋いのも好きな感じです♪
幾何学っぽいのも好きな感じ・・・

c0183640_2254755.jpg
c0183640_2262515.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-02-16 22:07 |

暖かいね♪

春一番が吹き、昨日までの寒さが嘘の様な一日。
公園に住むおじさんが飼ってる猫の様です。
白内障の様子・・・
でも暖かな日差しを浴びて寛ぐ姿が幸せそのもの。
しっかりポーズもとってくれました。

c0183640_20492962.jpg
c0183640_2050247.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-02-14 20:52 |

キラ☆キラ☆光る

冷たい風が吹く中でも、日差しはとても暖か。
日向ぼっこで寒さを凌いでいる時、光輝く水面に、気持ち良く泳ぐカモ達が現れました。

c0183640_23574330.jpg
c0183640_23581272.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-02-14 00:00 |

柔らかな月

西の空は・・・太陽が沈み綺麗な夕焼けを見せています。
東の空は・・・ほんのりとピンクに染まった雲に包まれて、月が顔を出しました。

c0183640_18262861.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-10 20:34 | 夕焼け

静寂の憧憬

強い光を放ちながら太陽が沈み、音もないと思ってしまう程の静けさが訪れました・・・
優しく包む光の中に、心が求めている安らぎを感じました。

c0183640_2028178.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-02-10 20:28 | 夕焼け