カテゴリ:その他( 26 )

今年は

今日は久し振りに写真撮影に行ってきました。

撮る気にさせてくれたのは、去年の今頃UPさせて頂いた、モダンガールさんのおかげなんです。
ず~っとブログを放置状態でしたが、先日去年の記事に鍵コメを頂いていたのに気付きました(汗)

そのコメントを入れてくれたのが、モダンガールさん(淺井カヨ様)なんです。
私のブログに辿りついてくれるとは思いもよらず、しかもブログにUPした事を喜んでくださって、私も本当嬉しくなりました(●^o^●)
もう、写真撮れないかも・・・と思っていた私にやる気を起こさせて頂きました(^^)

そして本日「大正祭り」に行ってきました。

とは言え、久し振りの写真撮影で手が震えるのと、ギブスは取れたものの、半分に切ったギブスを包帯で固定している状態では動いている人達になかなか追いつけず(言い訳です・・・汗)かろうじてUP出来るのは数枚のみ・・・(涙)
しかも歩いているお姿はぶれてます(汗)でもパレードの雰囲気もお見せしたいなと・・・

それと、今回も痛切に感じたのですが、ポートレートは難し過ぎます(>_<)

カヨ様にも申し訳ない・・・(-_-;)

お詫びも込めてカヨ様のブログの宣伝をさせて頂きます!
http://moderngirlkayo.blog.shinobi.jp/


カヨ様は今年は洋装です♪全体像が見せられないのが残念です・・・
c0183640_15424468.jpg

去年と同じ構図ですね・・・(汗)ワンパターンの構図ですが今年もお美しく♪
c0183640_1543287.jpg

こちらはカヨ様と共に歩いていた方です。可愛いですね~♪
c0183640_15432944.jpg

ブレブレ写真ですが、こんな感じでパレードなさってました(汗)
c0183640_15421167.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-10-31 15:55 | その他

季節はずれの・・・

今朝起きて外を見てみると、屋根に雪が積もっていました(+o+)

もう桜も散った4月半ばなのに~

雪が降るだけでも珍しく、雪が降っても時間が撮れず写真を撮った事がありませんでした。

今朝は急いで裏の川に行き初雪写真♪と意気込んでいきました(●^o^●)
もう先客がお散歩していた様です♪

c0183640_16225973.jpg


c0183640_16232231.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-17 16:26 | その他

お地蔵様

与野七福神の二度栗山弘法尊院に行って来ました。
(弁財天)唯一の女神で、学問・芸術・財運の神が祀られております。

沢山のお地蔵様が印象深かったので撮ってきました。

お稲荷様も撮りました~♪明日UPします(^-^)
そして梅の花も懲りずに撮って来たので、そちらは明後日UPします♪

c0183640_2094140.jpg


c0183640_20101169.jpg


c0183640_2010313.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-02-23 20:11 | その他

お稲荷さんと狛犬

七福神が祀られている神社の一つ、上町氷川神社です。

幸福(福)と高給(禄)と長寿(寿)の神、福禄寿が祀られています。
私の住む町の氏神様です。
樹齢500年のケヤキがあるそうなのですが、この日は気付かず(汗)
春になったら撮ってみようと思います(^◇^)

お稲荷さんがとても印象的な神社でした。

c0183640_20242132.jpg


c0183640_20243618.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-02-07 20:25 | その他

近所の神社

私の住む町は七福神が祀られてる寺社が7か所あり、年配の方が地図を片手に寺社巡りしてる姿を良く見かけます。

住んでる私は今までその中の2ヶ所しか行った事がありませんでした(汗)

1か所はグラビアクィーン猫ちゃん、ホワイトソックス猫ちゃんの居る公園の一角にあり、寿老神(長寿の神)が祀られています。
もう1か所は枝垂れ桜や今年UPした前ボケモミジのあるお寺、大黒天(蓄財の神)が祀られています。

今回初めて恵比須神(商売繁盛)が祀られてる神社に行ってみました。
実は一番近くて歩いて10分程の所にあります・・・(汗)
近いとなかなか行かないものです・・・(^_^;)

残る4か所も行かなくては・・・とつくづく思いました(^.^)

c0183640_19473225.jpg


c0183640_19475148.jpg


c0183640_19481154.jpg


c0183640_19484219.jpg


c0183640_19485743.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-24 19:50 | その他

冬の静寂

見渡す限りこんな景色が広がっていたら・・・

そんな所に一人佇ずんでいたら・・・

きっと時間がある事さえ忘れる気がした・・・

c0183640_21495372.jpg


c0183640_21503291.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-05 21:55 | その他

水面の色が綺麗でいつもの癖で撮らずにはいられなかったのですが、それだけじゃ・・・
と言う事で池で泳ぐ鯉も入れて撮ってみました♪

c0183640_18435340.jpg


c0183640_20291191.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-11-11 18:45 | その他

人工滝

今年も秋には渓流、滝に行けないかも・・・
でも水の流れを撮りたくて公園にある人口滝を撮ってきました(~_~;)

公園の紅葉は?と思ったら、あまり綺麗な木がありませんでした・・・
ここに写ってる木が一番綺麗でした(涙)

c0183640_2024699.jpg


c0183640_203257.jpg


c0183640_19235850.jpg


c0183640_19242795.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-11-07 19:26 | その他

遠き日

大正祭りの写真です。

前回のと一緒にUPするには少し違った雰囲気だったので、UPしなかった為日にちが経ってしまいました・・・

いつものバックスタイルですが、やっぱり撮れずにはいられませんでした(汗)

c0183640_19391592.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-11-03 19:39 | その他

モガ

今回のお祭りで、この方を拝見出来て本当に良かったです♪
正真正銘のモダンガールさんでした★

c0183640_1843385.jpg



c0183640_18442639.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-10-29 18:45 | その他