カテゴリ:植物・木( 21 )

春の入り口

枯葉、枯れ木のまだ残る中、新芽の柔らかい色が春の訪れをしっかりアピールしてました。

今日も晴天。
そしてよく行く公園も柔らかい新芽の色で覆われていました。
その写真はまた後日♪

c0183640_18174865.jpg


c0183640_1818648.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-20 18:18 | 植物・木

新芽

植物はしっかり春支度をしていました。

枯木がなくなり緑で溢れる日は近い様です。

c0183640_18413066.jpg


c0183640_1841054.jpg


c0183640_18415050.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-16 19:03 | 植物・木

凄い色・・・

もう春になると言うのに、光に当たっていたからか凄い色の葉っぱが(・o・)

なんだか油絵みたい・・・

c0183640_21235823.jpg


c0183640_21233484.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-04 21:27 | 植物・木

冬のケヤキ

先週UPした、お稲荷さんの神社に行って来ました♪

樹齢500年と言われてるケヤキは何処に??
背の高いケヤキが何本もあるのですが、どれなのか分からず・・・
幹が太いのは道沿いにあったのですが、それなのかどうなのか・・・?

一番画になる、ケヤキを撮って来ました。
背丈はかなり高かったです(^O^)

c0183640_2034353.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-02-14 20:36 | 植物・木

春を待ちきれなくて

この前紹介した、近所の神社の大きな木です。

まだ寒いのに新芽がスクスク育っていました。

春から夏にかけて何処まで伸びるのか楽しみです♪

c0183640_2102586.jpg

こちらは狛犬です(^v^)狛犬は春が待ち遠しい?
c0183640_2125584.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-02-04 21:01 | 植物・木

冬の色

晴れた日の青く澄んだ空の色よりも、どんよりとした空の色の方が冬って感じがします。

そうは言っても太陽の日差しがないと、冬は寒過ぎて行動力ゼロになってしまうのですが・・・

c0183640_19512318.jpg


c0183640_19513928.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-01-08 19:51 | 植物・木

冬の入り口

いつの間にか今年も終わりに近づいて、いつの間にか冬真っ只中・・・
時の経つのが早過ぎます・・・

c0183640_2202622.jpg


c0183640_221484.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-12-22 22:04 | 植物・木

夏には綺麗な花を咲かせてた朝顔。

来年も裏の川沿いに綺麗な花を咲かせてくれるのは間違いありません。

c0183640_20142174.jpg


c0183640_2015279.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-12-17 20:15 | 植物・木

微かに色づいて

明日は公園の木々が何処まで色づいているか見に行く予定です♪

どんな色に変っているのか楽しみです(^◇^)

c0183640_19133228.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-10-30 19:09 | 植物・木

輝く時間

もうすぐ日が沈もうとするその時、雑然とした原っぱがこの時とばかりに輝き始めました。

c0183640_1937175.jpg


c0183640_19373558.jpg



c0183640_1938263.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-10-13 19:40 | 植物・木