カテゴリ:花( 78 )

去年の紫陽花

去年はこんなに綺麗に咲いていた紫陽花も、今年は伐採されて見る事が出来ません・・・(涙)

裏の川なので、何回も撮りに行ってとても楽しい時間を過ごせたのに~~(>_<)
今でもその時の事が脳裏に浮かびます。

撮れなくなって本当、残念です(:_;)

c0183640_18395078.jpg


c0183640_18453883.jpg


c0183640_18403334.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-06-26 18:41 |

紫陽花

久し振りに写真を撮ってみました(*^^)v

ここの処、かなり疲れていて写真を撮る気にならなかったのが実情ですが・・・

ラムセスも穏やかに過ごせているのに、色々な事を考え過ぎて要らぬ疲れを招いていた様です(汗)
そして風邪も長引いていて、もう2週間経つのに完治していません(;_:)

紫陽花の時期になり、去年撮った裏の川に行ってみたら、なんと殆どの木が伐採されていました(>_<)
どうして伐採してしまったのか?理解に苦しむと同時に切ない気持になってしまいました・・・
あんなに綺麗だったのに・・・(;_:)

せっかく撮る気になったので、気分を切り替え、ちょっと先の小さな公園に咲いていた紫陽花を撮ってきました♪

次回は去年撮った裏の川の紫陽花をUPしたいと思います(^_-)-☆

c0183640_1262799.jpg


c0183640_1265682.jpg


c0183640_1273388.jpg


c0183640_1211356.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-06-20 12:08 |

La vie en rose

私の好きな曲「La vie en rose」
エディット・ピアフの歌声を聴いていると、その時だけはバラ色です(*^_^*)

c0183640_19423323.jpg


c0183640_19425228.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-05-19 19:43 |

至福の時

フェレット達が楽しく幸せそうにしているのを見ると、心から幸せだな~って感じます。

この写真はラムセスの病気が発覚するちょっと前に撮ったものです。

35マクロでいつもと違う撮り方が出来ないものかと、何枚も撮ってやっと撮れた写真です(●^o^●)

2枚目の写真は見ると心が落ち着く気がして気に入ってます♪

c0183640_18353441.jpg


c0183640_18365631.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-05-09 18:39 |

やまぶき

やまぶき色、なんとも言えない深い黄色、花の咲いてる場所はどこもキラキラ輝いています☆

c0183640_21183445.jpg


c0183640_2119026.jpg


c0183640_21194584.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-27 21:20 |

ひなげし

昨日も少し近所を散歩して来ました♪

春になると遠くに行かなくても花がいたる所で咲いているので、被写体に困りません(*^^)v
当分の間花のUPばかり続くと思いますが・・・(汗)

ひなげしはとても好きな花で、家の近所では道端のいたる所に咲いていて、見る度嬉しくなります♪

c0183640_1943021.jpg


c0183640_1945759.jpg


c0183640_1953764.jpg


c0183640_1982675.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-26 19:09 |

八重桜

久し振りのUPです(*^_^*)

先週はラムセスの事で写真を撮りに行く気分にもなれず、夜は夜で色々ラムセスの事をネットで調べたりとブログをお休み状態でしたが、ラムセスも火曜日からはいつもと変わらず調子が良くなりましたので、遠出は出来ませんが、裏の川を久し振りにカメラ片手に散歩して来ました♪

ソメイヨシノは新緑に覆われていましたが、八重桜が満開になっていました。

久し振りの晴れとラムセスの調子の良さで、とても気持ちの良い散歩になりました♪

c0183640_2234412.jpg


c0183640_2234583.jpg


c0183640_22351174.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-24 22:37 |

舞・・・

桜を中心に2週間UPしてましたが、これで今年は終わりかな(笑)

桜はパッと気持ちを明るくしてくれる気がします(●^o^●)
日本に生まれて良かったな~って桜を見ると思います♪

あっと言う間に散ってしまう桜ですが、毎年良い気分にさせてくれる桜は本当に凄い!!\(^o^)/

c0183640_19574246.jpg


c0183640_19581937.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-15 19:59 |

白いチューリップと・・・

先日の異国情緒が漂う公園には色とりどりのチューリップが咲いていました。

先日は別の場所の赤いチューリップをUPしたので、今回は白いチューリップとちょっと変わった紫色のチューリップです。

赤いチューリップと桜も撮ったのですが、紫色のチューリップの方が桜の色に合っていました♪

c0183640_2164385.jpg

また前ボケです(~_~;)これを撮らないと気が済まないみたいです(笑)
c0183640_2184532.jpg


c0183640_2193926.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-14 21:11 |

まだ見頃の桜

ちょっと離れた公園に桜を見に行って来ました。

裏の川の桜はかなり散ってしまいましたが、こちらの公園の桜はまだ綺麗な状態でした。

朝は曇り空でしたが、お昼近くになると太陽の光が差してきました♪
その頃には人も沢山集まって来て、お花見を楽しんでいました(*^_^*)

c0183640_213383.jpg


c0183640_2141827.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-11 21:06 |