カテゴリ:フェレット( 37 )

幸せな時間

3匹が楽しく過ごせる事が願いです。

c0183640_16214191.jpg


c0183640_16221265.jpg


c0183640_16224478.jpg


c0183640_16232393.jpg



写真ブログにこんな事を書いていいものか迷いましたが、家のフェレット達の写真をUPしている以上、お知らせした方が良いと、思いこれから少し長い報告をさせて頂きます。

ラムセスに悪い病気が見つかりました。
肝臓に腫瘍が出来ている様です。
ラムセスは人間で言うと70歳位になるでしょうか・・・
フェレットは腫瘍になる子が多く、ラムセスの前に居た子も肝臓腫瘍に侵されてしまいました。
腫瘍が多いとは言え、肝臓腫瘍になる子はそれ程多くなく、なぜ家の子ばかりとかなりのショックです。

1カ月前に、前の子が亡くなった年齢を無事越す事が出来たのですが、その頃から、ちょっと疲れやすいな?と心配してました。
それでもここ2週間はかなり元気で、一番ご飯も食べて、弟達を追いかけて、「年も年だし、たまに疲れるのはしょうがないかな?」と思っていた矢先でした・・・

今朝はいつもの疲れとちょっと違い、全然遊ぼうともせず、ご飯も食べません・・・
急いで病院に連れて行き、レントゲン、エコー、血液検査をした処、肝臓に腫瘍があるとの診断を受けました。

肝臓と言う事もあり、外科的治療は出来ない様です。

1日でも多くラムセスが幸せな時間を過ごせる事を祈るしかありません。

今まで病気一つなくいつも元気なラムセスだったので覚悟はしていてもかなりショックです・・・

この写真は先週の半ば楽しそうに3匹遊んでいる所を撮りました。
また元気に遊ぶ姿が見たいです・・・
[PR]
by kufuramu | 2010-04-18 16:51 | フェレット

久し振りの・・・

ここ2週間程家の子達をUPしてないな~と・・・

トトメスはかなり大きくなったのですが、凄い暴れん坊でゲージから出すと走りっぱなしです(>_<)

ゲージの中では静かにしてるのに~(~_~;)

c0183640_19571948.jpg


c0183640_19581330.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-13 19:59 | フェレット

公園で出逢った♪

フェレットがお花見に来てました♪

ラムセスに似ていますが、家の子達ではありません(~_~;)
家の子達はお花見どころではなく逃亡してしまいそうです(汗)

総勢5匹のフェレット達がお姉さんの言う事を聞いて良い子にしていました♪

みんなで広々とした場所で桜を見れて幸せそうでした(*^。^*)

c0183640_18234113.jpg

手前の子がボケてますが・・・(汗)
c0183640_18241366.jpg


c0183640_18243554.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-04-05 19:04 | フェレット

スヤスヤ・・・そして

3匹は殆ど一緒に寝ています(*^。^*)
気持ち良さそうに寝ている姿を見ていると、私も幸せ気分になるから不思議です♪

最後はトトメスの大あくび~(~o~)

c0183640_18442190.jpg


c0183640_1844396.jpg


c0183640_18445489.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-29 18:45 | フェレット

クフ・クフ・クフ

クフは角度によってかなりブスに写ってしまうのですが(笑)、この3枚は珍しく可愛く撮れました(^_-)-☆

オスなのですが、なぜか女っぽいクフです♪
3枚目は雪女みたいな妖艶さだな~って密かに思ってます(笑)

c0183640_17442487.jpg


c0183640_17444263.jpg


c0183640_17451338.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-24 17:50 | フェレット

トトメス IN ゴミ箱

トトメスもゴミ箱写真撮れました♪

これで3匹おそろいのお気に入り写真が出来て大満足です(^_-)-☆

3枚目はラムセスがチラッと・・・

c0183640_21142061.jpg


c0183640_21144283.jpg


c0183640_2115059.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-18 21:15 | フェレット

まったり仲良く♪

昨日今日と暖かく、フェレット達も気持ち良さそうにお昼寝してました♪

c0183640_18532219.jpg

↓はトトメスがクフの顔に抱きついて・・・鼻が並んでいるのが分かるかな~(^^ゞ
c0183640_1855297.jpg

そしてラムセス、ウトウトウト・・・
c0183640_18582174.jpg

起きちゃった・・・
c0183640_19143724.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-14 18:59 | フェレット

スイートホーム♪

トトメスもすっかり3匹の住まいが気に入った様で、子供の割には落ち着いて過ごしてくれてます♪

お兄ちゃん達を起こしちゃう事もしばしばですが・・・(~_~;)

c0183640_17591411.jpg


c0183640_17594411.jpg


c0183640_1801028.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-10 18:02 | フェレット

同居♪

昨日から、3匹一緒の同居が始まりました~\(^o^)/

ダメで元々、試しに一緒にしてみたら、クフとトトメスがバトルを・・・(汗)
それでもすぐに皆一緒に寝始めました♪

3匹一緒だったり、2匹と1匹だったり。
ラムもクフもトトメスもそれぞれ1匹の時があり、同じ1匹だけが一人(1匹?)ぼっちという事がないので安心しました(^◇^)

↓はラムセスは左にいます。左にある足はラムセスの足でその下にちょっこっと鼻が・・・(笑)
c0183640_18155590.jpg

↓はクフは手前、ラムセスが奥に・・・1匹しか居ない?って思っちゃうかも~(汗)
c0183640_18161548.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-07 18:25 | フェレット

遊び場

先週末はフェレット以外何も撮っていませんでした(~_~;)

こちらは誰もはかないジーンズを頂いたので、フェレットの遊び道具として使っています♪

これさえあればフェレット達は、嬉しい雄たけび(クック、クック)をあげて楽しいそうに遊びます\(^o^)/

トトメスとラムセスはこのジーンズで一緒に遊ぶのが大好き♪
ラムセスはかなりのおじさんですが、子供の様に嬉しそうです(●^o^●)

クフは前から一人遊びが好きなので、気が向いたら加わります(笑)
c0183640_20434496.jpg


c0183640_20441259.jpg


c0183640_20442884.jpg

奥にはトトメスが潜ってます(笑)クフもやっぱり気になるみたい(^◇^)
c0183640_20444658.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-03-03 20:46 | フェレット