カテゴリ:虫( 7 )

おんぶバッタ

突然ですが、おんぶバッタです♪
夕方見つけました!

子供の時はよく見つけてた気がしますが、何十年ぶり?
こんな場所に人知れず潜んでいるので、今まで見逃していたのかも・・・

もっとアップでと思って近づいたら、ぴょん~~とひとっ飛び!何処にいるのかさえも分からなくなってしまいました・・・(涙)

川越の町の写真はまた後日UPします♪

c0183640_18104636.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-28 18:15 |

バラとキリギリス

ぽつりぽつりと咲いていた白いバラにキリギリスの子供が・・・

c0183640_2222774.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-09-05 22:03 |

抜け殻

木にしがみ付いている蝉の抜け殻は良く見かけますが、葉っぱにしがみついているのは初めて見ました。
良く見ると面白い姿♪
触覚があるとは思いませんでした~~

c0183640_17423280.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-26 17:43 |

小さい・・・

念願のアメンボと蜘蛛♪

クモの巣の白く太くなってる処、初めてみました!
これをず~っと探してましたが、なかなか見つからず・・・

先日、渓流に行った時に見つけました♪

アメンボもなかなか見つからず・・・

でもどちらも小さ過ぎ・・・(汗)

c0183640_21354474.jpg
c0183640_213457100.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-07-21 21:37 |

インカの虫?

勝手な想像ですが、インカ帝国の虫?って思ってしまう模様です(笑)
c0183640_2242182.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-09 22:05 |

かくれんぼ

花の中に小さな虫がかくれんぼ・・・



c0183640_21444065.jpg
c0183640_2145224.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-07-04 20:57 |

子供カマキリ

裏の川沿いで小さなカマキリを発見したので、久し振りに35/3.5マクロで撮ってみました♪

大きいカマキリはちょっと苦手なのですが、まだ子供のカマキリは可愛い~~~

c0183640_20453425.jpg

c0183640_2043588.jpg



[PR]
by kufuramu | 2009-06-13 20:46 |