カテゴリ:鳥( 32 )

ジョウビタキ

裏の川沿いにジョウビタキが♪

こんな可愛い鳥が見られるとは思いませんでした(●^o^●)

もしかしたら、知らないだけで色々な種類の野鳥が来てくれているのかも知れません(^。^)

c0183640_18395793.jpg


c0183640_18402295.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-25 18:41 |

久し振りの・・・

カモです(^◇^)
「ホシハジロ」初めて写真に収めました♪
これで公園に居るカモ達は全種類撮ったかな~(*^^)v

そしてオマケの・・・

c0183640_19251593.jpg

シジュウカラ?
c0183640_19254775.jpg




[PR]
by kufuramu | 2010-03-17 19:26 |

幸福のシンボル

近所の公園に女神と鳩が(●^o^●)

青空の中何を話しているのでしょう?

鳩を見ると何故かほっとします♪

c0183640_191099.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-02-20 19:03 |

強く

公園にはカモも鳩もカラスも居ます。

このカラスの姿を見た時、驚きが強かったのは確かです。

私はいつも「強くなりたい」と思ってます。

どんな状況でも、それを考えないで過ごせたら幸せなのにと思う事が沢山あります。

きっとこのカラスはこの状況を嘆いた事はないでしょう・・・

c0183640_2012154.jpg


c0183640_20122556.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-02-01 20:15 |

カラーなのに

カラーだけど、モノクロ風の色合い。
私の冬のイメージはこんな感じです。
写真で見るには良いけど、その場に長くは居れません(^^ゞ

c0183640_18412956.jpg


c0183640_1841492.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-27 18:42 |

コサギがギラギラの中に・・・・

夕暮れ時に裏の川に小鷺が来てました。

川が何故かこんなに輝いて、コサギの存在が薄くなっている様な・・・

c0183640_20444883.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-01-21 20:45 |

ユリカモメとカモ

初めてユリカモメを見ました!
まさかこの公園にも飛んで来るなんて、思ってもいませんでした。

顔がカモさんより可愛いかな?

c0183640_1820185.jpg


c0183640_18203744.jpg


c0183640_18205572.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-18 18:22 |

裏の川のカモ

またまたカモですが・・・(汗)
この時期、カモが居るだけでも有難い気がします(~_~;)

夏にはカルガモだけでしたが、この時期違うカモもやって来ました♪
公園でも見かけない種類?
コガモでした!
確かに名前の通り、公園に居るカモ達よりも小さく、子供かな?と思った位です。

鳩位の大きさなのと、オスの顔のグリーンのラインがポイントです♪

c0183640_17433792.jpg


c0183640_17435290.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-01-11 17:48 |

飛んで・飛んで・飛んで・・・

冬はあまりの寒さに外出もめっきり減ってしまいます。

そしてたまに外出しても、撮るものが浮かばないのが現状です(汗)

やっと見つけた撮るものは・・・

カモ・・・

冬のブログはカモばかりかも(汗)

c0183640_20481241.jpg


c0183640_204942.jpg


c0183640_20484255.jpg



[PR]
by kufuramu | 2010-01-04 20:52 |

来年も宜しくお願いします♪

あと3日で今年も終わりです。

ブログも無事1年続けられる事が出来ました(*^^)v
続ける事が出来たのも、見て下さった皆様のおかげです♪

今年撮って来年に持ち越してしまう写真もありますが(汗)、なるべく色々な写真を撮ってUPしたいと思いますので、また見て頂けると嬉しいです♪

来年も宜しくお願いします(^_-)-☆

c0183640_20553229.jpg

[PR]
by kufuramu | 2009-12-28 20:58 |