カテゴリ:猫( 38 )

散歩も終わりに近づき・・・

何やら家庭菜園の畑にあった藁に埋もれて白い物体が?

近くに行ってみたら、猫ちゃんでした(*^。^*)
この日はかなり寒かったのですが、藁の中は暖かかったのかな?

c0183640_2112376.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-04-02 21:12 |

白黒子猫

公園の猫大家族は半分以上お出掛け中でしたが、同じ公園の違う場所にこんなに可愛い子猫ちゃんが♪

この子の家族は何処にいるのか・・・
大家族の中にこの子に似てる猫ちゃんはいるのですが・・・(?_?)

c0183640_2023967.jpg


c0183640_20131056.jpg


c0183640_20132719.jpg

[PR]
by kufuramu | 2010-03-21 20:13 |

ぽかぽか

神社に居た猫ちゃんです。

3枚目民家の様ですが、神社です(笑)
狛犬や新芽の出てる巨木を撮った神社です(^。^)

日の当たるトイレ(笑)の前でウトウト気持ち良さそうでしたが、私が邪魔してしまいました・・・(~_~;)

c0183640_20534950.jpg


c0183640_2054714.jpg


c0183640_20542295.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-02-18 20:55 |

大家族の子猫は・・・

公園の大家族、ちゃんと冬用の寝床も作って貰ってました♪
寝床には携帯カイロも入ってるそうです(^O^)

この日は曇りで陽だまりも出来ず、寝床からなかなか出てきませんでしたが、すっかり大きくなっていました♪

春まで頑張って~!!

c0183640_21453077.jpg


c0183640_21411752.jpg


c0183640_21454669.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-20 21:46 |

この子は?

去年の暮に撮った物です。

今年に入ってこの公園にいる、グラビアクィーンちゃん、ホワイトソックス猫ちゃんを見かけません・・・

あまりの寒さなので暖かい場所を探して避難してれば良いのですが・・・

この子はグラビアクィーンちゃんなのですが、冬越しの為かお太りに(^_^;)
最後の写真は別猫の様ですが、これなら元気に冬を越せる気がして、少しは安心してるのですが・・・

c0183640_19562944.jpg


c0183640_19565148.jpg


c0183640_19571498.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-14 19:58 |

近所の野良猫

重い腰を上げて、裏の川へ散歩に♪

散歩道で日向ぼっこをする野良猫ちゃんに遭遇しました。
たまに道端で見かける濡れて汚れた野良猫ちゃん、いつも大丈夫なのかな?と心配はしていましたが、元気の様子(^。^)
たまに逢う時から強そうな風貌でしたが(笑)
そして仲の良さそうな初めて見る猫ちゃんも♪
毛が長いこの2匹、多分ペットとして飼われていたのではないでしょうか・・・

写真を撮ってると奥のお宅からご婦人がやって来ました。
そのご婦人はこっそり餌をやってるとの事。
家の中にも沢山の野良子猫ちゃんを保護して育ててるとの事でした。
その猫ちゃん達は近所の迷惑を考えて、表に出さないそうですが・・・

住宅地では公園と違い気を使います。
それでも他のお宅のおじいさんも可愛がってると言っていました。
私がこの地区が住みやすいと思うのは、そんな優しい人達が多いからかも知れません。

寒いこの時期ですが、心はしっかり暖まりました(*^_^*)

c0183640_17181957.jpg


c0183640_17185099.jpg


c0183640_1719434.jpg


c0183640_17191799.jpg


[PR]
by kufuramu | 2010-01-10 17:23 |

日向ぼっこ

白い靴下猫ちゃんは、日がポカポカと暖かくなると何処からか現れます。
それまで何処で過ごしているのか?
元気で過ごしているのは間違いありません♪

この写真を撮って帰ろうとしたら、前から少年が自転車に乗って「こんにちは!」と・・・
誰だろう?と思ったら、猫を可愛がってくれてるT君でした(*^_^*)

明日の午前中はT君が公園に来るそうです(^。^)

c0183640_1743499.jpg


c0183640_17433845.jpg


c0183640_1744307.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-12-26 17:44 |

野良大家族・元気です♪

久し振りに寒さを堪えて、公園へ。
野良大家族とおじさんは元気かな?

すっかり大きくなった子猫達、暖かいベットも増えて元気に暮らしてました!
おじさんも風邪ひかずに元気でしたが、さすがに寒いとの事・・・

日も差して少しはポカポカ暖まるかな?

私はこの場所に来ている間は寒さも忘れ心がポカポカ暖まりました♪

(3,4枚目は2~3週間前に撮った物です♪)

c0183640_1653579.jpg


c0183640_16521172.jpg


c0183640_16522715.jpg


c0183640_1652433.jpg




[PR]
by kufuramu | 2009-12-20 16:55 |

お散歩の時間

私の可愛い白いソックス猫ちゃんは、最近は正午近くにならないと逢えません・・・
朝早くに公園に行く事が多いので、残念な思いを何度かしています(涙)

寒いこの時期、何処か暖かい場所を見つけて、ポカポカ日差しになる頃出掛けてくるのかもしれません。
それなら良かったかな(^◇^)と寂しいけれど一安心♪

c0183640_20533586.jpg


c0183640_2054289.jpg


c0183640_20541644.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-12-12 20:55 |

黄色い絨毯

イチョウの落葉の中、私の大好き猫ちゃんに遊んでもらいました(笑)
前に撮ったのと似てるかも~と言うか、殆ど同じでした~(汗)
次にこの猫ちゃんを撮る時には考えなくては・・・(^_^;)

そして前に撮ったサッカー兄弟がまた熱心に練習していました。

最後の写真はその練習ボールです♪

c0183640_21181914.jpg


c0183640_2119546.jpg


c0183640_21192565.jpg


[PR]
by kufuramu | 2009-12-05 21:20 |